3時のおやつ

ワンピ脳内占拠率96%で日々の出来事をつらつらと。時折、写真×言葉も・・・v

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ジャンフェス2012、行ってきました!③

ちょっと忙しくて、気が付けばジャンフェス終了から、早、一週間。
そんなこんなで、本当に遅ればせながらではありますが。
レポの続き、アプします。

えと。
まずは17日のスーパーステージから書いてみたのですが。
自分ではかなり端折ったつもりだったのに、気が付けばかなりの長文になってしまい;
なので、折り畳んでみました^^;
そんなこんなで。
長文乱文okよvという心優しき方は、下記「全文表示↓」よりドウゾv


***
お返事は次の記事にてさせていただきます♪


◆17日ワンピスーパーステージ


「“海賊”の王者は一人で十分だ!」
「降参が先か・・・全滅が先か・・・」
「壊させやしねェ・・・マーメイド天国!」

魚人島ギョンコルド広場でのこのシーンのアテレコでステージはスタート。
麦わらの一味がそれぞれビシっと決めたところで、スモークがしゅばっ!と噴きあがり、
麦わらの一味声優陣9人がステージへ登場しました。

並び順としましては、下手側から、
チョーさん、矢尾さん、育江さん、勝平さん、真弓さん、明美さん、
中井さん、平田さん、由里子さん。
───と、いった具合で。
それぞれお約束な感じの一言を添えつつ、まずは自己紹介───したのですが。
そんな中、由里子さんは「この船の考古学者は誰?」と会場に問いかけ、
もちろん会場は、「ロビンー!」
それに対し、由里子さんは、「───呼んだ?」とすましたリアクションをして、
隣にいる平田さんに、「あなたが呼ばせたんでしょうっ!」とツッコミ入れられてました^^;

挨拶と軽いトークを終えたところで。
「もう皆さん知ってるとは思いますが、偽麦わらの一味は我々がやってました!」
───ということで。
平田さん進行で、「偽麦わらの一味」の話に。
まずはスクリーンに映し出された偽の画に合わせ、声優陣が一言ずつ声をあてていきます。
書くまでもないと思いますが、

偽チョパ=真弓さん
偽フランキー=チョーさん
偽そげキング=矢尾さん
偽ナミ=育江さん
偽ロビン=明美さん
偽サンジ=中井さん
偽ゾロ=勝平さん
偽ルフィ=平田さん

キャスティングはこうで、声優陣は見事な偽麦わらの一味を披露してくれたのですが。
そうです。偽ブルックがいないので、偽一味は8人。
なので由里子さん一人、偽○○を演じてらっしゃらないのですよ。
「私も演りたかった・・・!」と残念そうに言う由里子さん。
その要望に応え、急遽、アテレコをすることになったのですが。
由里子さんの希望した役は───偽ロビン
「みんな、自分じゃない役を演ってんだよ?」という平田さんのツッコミもなんのその、
やっぱりロビンがいいということで^^;
明美さんがついさっき披露してくれた偽ロビンの、

「しっしっしっ!どっか行きな」
「おいでチョッパー、キュウリよ」

このシーンを演じることに。
(もちろん偽チョパの「ゲフッ!」も、本物チョパの「こわっ、ロビンこわっ」も入ってます^^)
ですが、由里子さん演じる偽ロビンが、あまりにおどろおどろしくて、
「私、そんなんでしたか!?」と明美さんが叫んでました^^;

そんなこんなで、念願叶った由里子さんですが。
本当に演りたかったのは、偽そげキングだった───と告白。
当然他の声優陣は、
「何でそれを言わないんだ!キュウリって言いたかっただけだろ!?」
と総ツッコミ入れてました^^;

さて、この偽のキャスティングですが。
真弓さんが、麦わらの一味声優陣に、「どの役演りたいー?」というメールを送り。
唯一返信のなかった平田さんに、
演りたいという候補者が一人もいなかった偽ルフィを押し付けたんだとか。
その衝撃事実に、「何、俺ってハズレくじなの?」とぼやく平田さんw
(ちなみに一番人気は、偽ロビンだったそうです^^;)


さて。
偽麦わらの一味のお話で盛り上がったその次は。
チョーさんの進行によるイントロクイズ───その名も!
「歴史と未来をつなぐ クイズ ファソラシドン!」
「ドレミファドン!のパクりです」と爽やかな笑顔でそう言ってから、
チョーさんがさっそくルール説明。

これからワンピのイントロが流れます。
それが、誰の何という曲か解った時点で、
ステージ上に用意された台の上で浮く黄色いボールをキャッチ→解答。
見事正解すると、その歌を歌うことができます!

───ということで。
その罰ゲームめいたオプションに、一部、困惑の表情を浮かべますが^^;
それに構わずゲームはさっそくスタート!
流れた出だしは、「ウィーアー!」
いの一番にボールをゲットしたのは真弓さんで。
自信満々に「きただにひろしでウィーアー!」と答えたのですが。
しかし鳴り響いたのは「ブッブー」という不正解音。
続いて由里子さんが、「7人の麦わら海賊団でウィーアー!」と言うも、結果は「ブッブー」
何で違うのー?と首を傾げる声優陣ですが。
答えは「ウィーワー!」だったっていうオチに、えーこれはズルいよ!と大ブーイング。
その中でただ一人、歌い主である平田さんだけは、
両手ピースをしながらご機嫌な笑みを会場に向けてました^^;

続いて第二問は。
答えは「One day」だったのですが、この二問目はスゴかったのですよ!
ボールをキャッチしたのは勝平さんだったのですが、そのボールを平田さんにはいっ。
そして平田さんはそれを中井さんにはいっと。
そのタイミングでチョーさんがすかさず、中井さんに回答を求めたため、
それに誘導された中井さんは、

「え?ルートレスさんで“One day“・・・・・・」

そこまで言って。
そこでこのイントロクイズの正解者に課せらるオプションを思い出したらしく^^;
「あ!」と慌ててボールを放り捨て、舞台上手側へと逃走を図ったのですが、それも空しく。
強制連行されて、舞台中央で、歌を披露することに。
去年東Aブースでのトークショーで、One dayのサビを歌わされた中井さんですが^^;
今回は、TVサイズのものを一人で熱唱という、
まあファンにとってはありがとう~vな事態になりまして。
真弓さん曰く、「これだけでもうこのステージ充分だよね♪」なひと時となりました(≧∇≦)b

第三問は「ココロの地図」
これは明美さんが正解し、
「(当てちゃって)すいません中井さん。一緒に歌います?」
と中井さんを勧誘^^;
そんな一幕がありつつも、明美さんが可愛く歌を歌ってくれました。
途中から、育江さん、真弓さん、由里子さんも参加して、とっても豪華な生歌披露となりました。

第四問は「そげキングのうた」
これはもう!と勇んでボールを取る勝平さんですが───しかし。
どこからともなく取り出した黄色いボールを手にした由里子さんが、さらっと回答。
「何アレ!有りなの!?」と勝平さんが抗議するも、「有りです」とチョーさんきっぱり。
でも、由里子さんの回答は、「そげキングのうたで、そげキング!」だったので不正解。
生歌は流れることはありませんでした。うーん。残念^^;
ちなみに答えは、「そげキングのうたで、麦わら少年少女合唱団」。
「どこに少年少女がいるんだよッ!?」とツッコミ入れる平田さんに、
「私歌いましたよ!」とビシッと挙手する明美さんやら真弓さんやらの一部の声優陣たち。
ついには勝平さんが、
「声優って、(いろんな年齢になれて)ホント便利だよねー♪」
と、にこやかに言い放ち、会場から大きく笑いを取ってましたヾ(=^▽^=)ノ

第五問は「ウィーゴー!」
見事回答権を獲得し、正解したのは真弓さん。
歌う気十二分に、
「この辺のいらないから、ちょっと片付けて」
と、黄色いボールが浮かぶ例の台や、いちおー用意されていた回答者席を片付けさせて。
そして、準備万端整ったところで、
流れ始めたウィーゴー!のメロディに合わせて歌い始めた───そのとき!
なんと、ご本人のきただにさんがステージへと登場してきたのですよ!
そのサプライズに、会場はもちろん大歓迎の大歓声。
その中で、きただにさんは、ウィーゴー!を力強い歌声で大熱唱してくださいました。
しかも、なんとウィーゴー!を歌うためだけに、このステージに来てくれたらしく、
「拍手でお送りください!」と言う勝平さんの声に、きただにさん、駆け足で舞台を去って行き。
「本当にこのためだけに出てきたんだ!」と、声優陣もビックリしてました。
でもまさかきただにさんの歌声を生で聞けるとは思わなかったので、すごく嬉しかったなと♪

そんなこんなで、ファソラシドン!は終了し。
今度は、ワンピ連載15周年ということで。
今後の抱負を俳句にして、それぞれ発表しましょう───ということに。
勝平さん進行で、一人ずつ考えた俳句を読み上げていくのですが。
中井さんがですね、

「ロロノアの せつない恋も みてみたい」

という俳句を読み上げたので、会場からはキャ~vと黄色い悲鳴が飛び交いまして^^;
「え!?見たら見たで、別のキャーになるんじゃないの!?」
と平田さん、会場にツッコミくれました^^;
そんな中、
「でも尾田っちは、そういうの書かないからなー」と言う中井さんに、
「ペローナは?」「あのゾロの目はペローナちゃんにつけられたんだよね~v」
と悪ノリを始める声優陣。
その中でただ一人、

「え。そうなの?」

と、真に受ける由里子さん^^;
慌てて勝平さんが、「いや嘘だからね!」念押ししてる姿が、とっても笑えましたデス。


さて俳句の時間も終わり、お次はワンピの商品説明コーナーに。
紹介されたのは、JF初日の17日が発売日だという「超合金フランキー」と、
尾田っちと動物造形作家である朝隈俊男さんとのコラボ企画である「ワンピース動物フィギュア」。
こちらは前者は矢尾さん、後者は明美さんの進行で紹介されたのですが。
矢尾さんは、面白可笑しく、そして熱心に、超合金フランキーを紹介してくれまして。
最後の挨拶時にも、クリスマスプレゼントに是非!と叫んでらっしゃいました^^;
てか。あのニップルライトが開発中という話に、ちょっとというかかなりビックリ。
商品化したら、かーなーり見てみたいかも^^;


───と、ここでスーパーステージもそろそろ終宴のお時間となり。
麦わらの一味声優陣が、会場に一言ずつ挨拶をくれまして。
そして最後の締めには、ビンクスの酒を、声優陣と会場とで大合唱。
ステージはこれにて閉幕となりました。


***
読んでくだすってありがとうございました(お辞儀)
18日のエイベックスブースでのキャストトークショーは。
まだちょっと書いていないのですが、年内中にアプできればなと思っております。
これに懲りずにまたお付き合いいただけたら、嬉しいなと゚。(*^▽^*)ゞ


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
