3時のおやつ

ワンピ脳内占拠率96%で日々の出来事をつらつらと。時折、写真×言葉も・・・v

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


宇宙な一日

本日5/21は───そう。金環日食デーです!
と、いうことで。
ワクワクドキドキと空を眺めてみました。

雲はけっこうありましたが。
太陽がリングとなったところは無事に見ることができましたo(*≧∇≦)ノ



金環日食は、太陽が月に隠されてリング状に見える天文現象。
知識として知っていても、こうして実際に目にすると。
すごいなあ不思議だあというキモチでいっぱいになって、
思いっきり感動しましたです。

そして。
せっかくの金環日食なので、もう一枚写真撮ってみました。
それがこちら───

120521-2.jpg

ピンホール投影法で描いた、麦わらの海賊旗ですっ♪
開けた穴が小さすぎた箇所が多くて、ちょっぴし不鮮明なところがありますが。
そこはまあご愛嬌ということで゚。(*^▽^*)ゞ 
とにもかくにも良い記念になりましたデス。はいv


そうそう。
本日の天文ショーを意識したつもりじゃあなかったのですが。
「宇宙兄弟」の映画、観てきました!
後半が、かなり駆け足な感じがしましたが^^;
でも。
ロケット打上げのシーンは、迫力あってすごくドキドキしたし、
笑いどころもきちんと盛り込まれていて、思わずくすっと笑わせてもらったし、
なにより、キャスト陣が───!
なんかもうすごくハマっていて、すごく良いなーとしみじみ思ったりして。
うん。全体的には素直に楽しめたかなと(≧∇≦)b
あと。APOが想像以上にらぶりーでしたvはいv

120521-3.jpg



スポンサーサイト
COMMENT
お返事遅くなり申し訳なく;

金環日食、ホントすごかったですよね(≧∇≦)b
綺麗なリング状になったのを見た瞬間、
感動と興奮で、思わず歓声あげちゃいましたデス^^;

海賊旗は。
ブログにアプした写真では、
欠けた太陽のカタチがさっぱり確認できないのですが;
原寸の写真を拡大すると、ぼやけてではあるのですが、いちおー見えるかなと^^;
雲がなくて、しっかり光があれば、はっきりとした写真撮れたのになー・・・
とか思うと、残念無念なキモチでいっぱいですが;
でも、記念には確かになったので良かったなと♪

そして。
今月の6日は、金星の日面通過ですね。
仕事あるので生では見れないやもですが、それでも。
やっぱりウキウキドキドキしちゃいますv
楽しみですよね♪
こんばんわ~!^^
金環日食すごかったですね~!感動しました////
雲がちょっと多かったけど見れてよかったです><♪
ピンホール投影法で撮られた海賊旗すごいですね^▽^!//
穴が全部金環日食のあれで欠けてる感じ?なんですよね・・・!

6月にもまた何かあるみたいなので楽しみです♪
コメント失礼しました^^ノ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
