3時のおやつ

ワンピ脳内占拠率96%で日々の出来事をつらつらと。時折、写真×言葉も・・・v

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ロロノアクエスト



『超ワンピーススタイリング ~FILM Z special~2nd』
発売日は12月25日───と何かで見た記憶があったのですが、
お店によっては、24日から店頭に置いていたところもあったようで、
24日の夜、立ち寄ったとあるスーパーにて。
陳列棚にころんと転がるサンジくんとロビンちゃんに遭遇。
このシリーズは、サンジとゾロはしっかりと買う予定でいたので、、
ロビンちゃんごめんと思いながら、とりあえずこの日はサンジくんをお買上げしてきました。

───で。明けて25日。
朝起きたら、喉になにやら痛みが(ノω<;)
どーやらミレアさん、風邪をひいてしまったよーです;
早目に治さないと仕事に支障があるので、その日の夜に、いそいそと病院へ。
薬を処方してもらい、これで一安心となったところで。
じゃあ今日はゾロを買いましょと近くのお店にレッツゴー・・・・・・したのですが。
行く先々ほとんどのお店でスタイリング自体が品切れ状態。
運よく棚に一つ二つ残っているのを見つけても、
それはサンジかナミさんかロビンちゃん。ゾロだけ、いないッ!

なんなのなんなの。ゾロ、どこかで迷子になってるの?
などと、コッチの思考こそ迷子なことを思いつつ、ミレアさん、近隣のお店をぐるぐるぐる。
そして。
ここになかったら今日は諦めようと最後に立ち寄ったコンビニで、
ついにっ、ついにゾロ発見ッ!
長い道のりだったなーと、涙の代りにコポコポ咳をしつつ、レジの待機列に並び。
「お待ちのお客様、こちらのレジにどうぞー」の声に、
ミレアさんがぴょこぴょことレジの前に立った───その瞬間。
レジの店員さんから掛けられた言葉は、
「いらっしゃいませー」でも「お待たせしましたー」でもなく、

「ゾロ、いいっスよね!」

意想外の接客に、ミレアさん、思わず目が点。
「・・・はい?」と店員さんの顔を見遣れば、
店員さんはますますもってにこやかな声で重ねて曰く、

店員さん:「映画、観に行きましたっ?」
ミレアさん:「・・・へっ?あ、はい。・・・観に、行きました・・・けど・・・」
店員さん:「俺も観に行ったんですよ!カッコ良かったですよねー、ゾロ!」
ミレアさん「そ、そーですね。・・・カッコよかった・・・ですよね・・・」

えーと。えーと。
いろいろとツッコミ入れたいところはあるのですが、
とりあえず細かいところはさておくとして。
この店員さんは、なにゆえこんなにもフレンドリーなのか。
胸に研修中の文字が付いてるから、確実にここのお店の新人さん───ということは。
先輩から、フレンドリーな接客をしましょうねとでも言われているのかどーなんだ。うーみゅ。謎だ。
───って。もしかしてΣ(゚◇゚;)!!
クリスマスの夜に一人寂しく食玩フィギュアを買いにくるなんて、なんて可哀相なヤツなんだ・・・っ
とかなんとか思われて、話しかけられた・・・?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

まあ真実は彼のみぞ知るですが^^:
何にせよ、機械的な接客されるよりかは断然コッチの方が良いかなと。
ちょっとビックリはしますけど^^;



スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
