3時のおやつ

ワンピ脳内占拠率96%で日々の出来事をつらつらと。時折、写真×言葉も・・・v

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


18日ぶりに、

こんばんはです。
またしても、なんだかんだで落ちておりました^^;


えと。今更なお話ではありますが。
3/16・17に東京グローブ座にて公演された音楽朗読劇「The ONE」。
観に行ってきましたです。



前回の「THANATOS」の舞台は19世紀のイギリスでしたが、
今回上演された「The ONE」は幕末の日本。
時間軸は、廃刀令が施行されようかという頃のことです。

北海道の五稜郭に新撰組の亡霊が現れるという噂が流れ、
新撰組最後の生き残りであり、今は新政府の警察官となっている斎藤一に、
その探索&討伐の命が下って───・・・
という内容だったのですが。
ミステリーや歴史モノというよりも、想いや心の内側にポイントを置いている感じのお話で。
そこに演者である藤岡さん、平田さん、沢城さんのスゴすぎな演技が加わっているので、
舞台は、今思い出しただけでも鳥肌が立つほどに見応えのあるものでした。
だってだって!
目の前にいるのは、マイクの前に立つ演者お三方のはずなのに。
それなのに、上演中の舞台の上に広がるのは幕末の日本の景色で。
斎藤さんが、陸奥さんが、土方さんが、沖田さんが、みつさんが!
動いて、しゃべっている姿が見えるんですもの───!
「THANATOS」の舞台のときも思いましたが、プロの方って本当にスゴイですよね。
改めてしみじみとそう思いましたです。はい(*゚◇゚)
また平田さん出演の朗読劇があったら観に行きたいなv

ちなみに配役ですが。

斎藤一→藤岡正明さん
陸奥宗光、土方歳三→平田さん
沖田みつ、沖田総司、太夫→沢城みゆきさん

こんな感じでした。
みなさん、とても役にハマっていて素敵でした♪


あ。そうだ。
くじを引いたら、こちらを戴きましたv

130321-2.jpg

平田さんの顔写真入りビスコ───!
すっごく嬉しいっ(*´∀`)ノノ
でももったいなくて食べられないよぅ。。。


***
以下、12日一言メッセ&18日拍手コメお返事です。



反転してあります♪


◆「サンジの誕生日夢読ませていただきました!~」さん

読んでくださってありがとうございました。
しかも、きゅんきゅんまでしていただけたとはっ(感涙)
とっても嬉しいデスヾ(=^▽^=)ノ


***
◆あさひさん

あの拙い夢に目を通してくださったのですか・・・!
いつもありがとうございます、あさひさんっ(*´ー `人*)
有難いコトバに、元気とやる気をいただきましたですv
今なら何でも頑張れそうな気がするっ(〃⌒∇⌒)ゞ



スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
